5月26日(金)このままで収まるのか「加計学園」問題?

3時起床、facebook、メール、NHKオンラインをチェック、
総理は忙しくG7へ出かけているが、
昨日の朝日新聞トップに「加計学園」問題は堤防決壊の状態と報じられている、
それにしても政府系新聞と揶揄されている読売新聞はダメだねぇ、

政治屋の最大の魅力は口利きだ、先生頼む、これからも応援するからよって頼まれたら
官僚に持ちかけプッシュを掛ける、橋ができたり、道路ができたり、
これまではこれが普通だった、
「総理の意向」となれば最優先に行われるのは当たり前だったんだろう、

前川喜平さんは、ある意味勇気のある方、こんな事がまかり通るようでは行政が歪められ、
利権政治になって正直者がバカを見る世の中になってしまう、
公平さが失われれば真面目に働く人もいなくなってしまう、
極めて危険な状態になっている、森友、加計、指摘が無ければ安倍先生のお陰ですと
銅像でも建つのだろうが、、、

昨日の陶芸クラブ、本焼き窯だし、
私のものが7割、素焼きの温度高く釉薬の染み込みがイマイチだった、
釉薬が流れて受け皿にへばりつくのではと心配してた、
びっくり仰天、これまでにない出来栄え、嬉しくなって小躍りでもしたくなった、

カップが歪むのには理由がある、
厚さが均一でないとか乾燥が良くないとか
トッテが重い、毎回学ぶ所出てくる、経験を積みながら、教えを請いながらの作業だ、

血圧測定 165/87 脈拍 58 ほぼ正常値だ、
体重もここ1ヶ月90キロを超えたことはない、
身体にリズムを持ち、食べ過ぎには注意を要する、
野菜中心にべんり酢を多用し、ご飯は一杯にとどめる、
私の健康法が出来上がりそうだ。