7月7日(金)我が家はやっぱりいいな

4時半起床、疲れが溜まったか、旅の後始末や洗濯、
庭の雑草は伸び放題、手のつけようがない、
7日は御田植祭りユメ君の学童相撲が諏訪神社で行われる、
応援に行かなくちゃ、
その前に陶芸の素焼きの出来具合を見て来た、まずまず、、、
月曜日から釉薬の作業、散髪へも行かなくちゃ、サッパリした、
お天気も良く人出も多い、
4年生の勇明君体格も立派、この調子なら優勝するか、
出番が来た、軍配を上げった、一気に突進先ずは一勝、おめでとう・・・。

北九州では記録的な豪雨、ズダズダにやられたもよう、
自然災害はいつどこで起こるか誰も知らない、
昨年の地震、今年の水害、慰めの言葉もない、

今日1日が無事に過ごせた事に感謝しなければなるまい。