8月19日(土)孫達がやってくる

2時起床、活動開始、朝風呂に入る、緑茶とプリンを持って書斎へ、
活動開始だ、血圧測定 181/101非常に高い、
運動不足なのだろう、連日の雨でウォーキングもできず、体に異常をきたしているのか、

昨日の訃報欄に若松の山内昭さん、喜多方RCの五十嵐欽哉君、
どちらもお世話になった方々だ、
妻の咳も酷くなってる、冬虫夏草を買ったが効き目はまだ出てこない、

今日は孫どもが久しぶりに我が家に遊びにくる、
いつものようにまずは元気寿司へ連れて行く好きなだけ食べさせる、
上の心大は早いもんで中学生、勇生君はピアノで仙台へゆき演奏をしてきた、
元気な姿を見るだけで満足だ、
快君は大きくなったかなぁ、勇明君は学童すもで活躍した、

昨日は作陶に勤しんだ、
YouTubeで何度となく見ては感心し、頭に叩き込む、

昨日の作品