8月28日(月)政界再編の中心に小沢一郎が出て来た、

2時起床、シャワーを浴び、テレビを見る、知床、尾瀬の四季、
NHKの自然描写は世界一だ、実に美しい、野生の動物も生き生きと捉える、
昨日は早朝に三の倉スキー場へひまわりを見学に行った、多くのカメラマンが行き交っている、
条件が良いと雲海がかかる、昨日は恐らくかかったんだろう、駐車場は満杯だった、
雨が多く花が倒れた所が多くこれまででは一番悪い状態、自然との戦い致し方ない、

ドローンを飛ばし撮影してる方も二人いた、音がしなければ良いがちょっとうるさい、
やがては禁止される事になり兼ねない、

ついでに朝ラーか、一平は混んでは入れない、
坂内だ、駐車場に入れ急いだが既に遅し、長蛇の列、30分はかかるな、
市役所前で朝市が開かれていた、よく考えた朝市、
場所は決めたんだろうがその他は軽トラ有り、
自前の工夫で出店してる、
ヨーロッパのマルシェの雰囲気、リンドウを100円で購入、
入れたのがやはり30分かかった、
待たされてやっとこ来たが以前と違う、美味しくない、スープは薄いし、麺は粉臭い、
混み過ぎて雑になって来た、何処よりも美味しい坂内では無くなった、
並んで食べるラーメンではないな、、、

ぼやきながら家路に着く、
10時から俺は映画を見てくる、私はメガネの調子が悪く二萬円堂へ行って来る、
この世界の片隅で、アニメ動画、広島、呉での戦時中の政界を描写したもの、
期待してほどのものでは無かった、原画が展示されていた、

お昼を過ぎたが腹は減ってない、坂下のお風呂に直行、空いている、
airpodsで音楽を聴きながらとも思ったが、迷惑をかけるのでやめた、
露店風呂で椅子に座り呆然と空を仰ぎしばらく仮眠、

遅い昼食を取りベットに入る、起こされたのが8時ご飯食べるの、、、
それよりも直虎を見ないと、これも期待外れ先週からの盛り上がりに水を差した、

政界再編に小沢一郎が動いている、加計問題は補助金の不正へと疑いが浮上、
安倍首相も浮足立って動きが取れない、以下は小沢一郎が明かしてる記事だ、
竹下雅敏氏からの情報です。
 上から順にご覧ください。図面公開に慌てた加計学園は、
“今週4通のFAXで弁明”しましたが、自爆だったようです。
事実上、図面が本物で、しかも、坪単価は80万円であることを認めた形になりました。
あべぴょんはもちろん、加計学園の関係者はパニックになっているようで、
番頭ワタナベのツイートが正しければ、
あべぴょんと加計孝太郎の間にも亀裂が入っている様子が伺えます。
 加計問題を追及している黒川敦彦氏は、理事長の補助金詐欺を告発する方向で動くようです。
これだけ問題がある加計学園獣医学部新設を、文科省は果たして認可するのかが問題ですが、
理事長が告発されたとなると認可は難しくなり、
認可されなければ加計学園は倒産。
結果として、安倍一族も滅びることになると思います。

民進党代表選びに小沢一郎は前原と密約、前原が勝てば劇薬を飲まされる。
何れにしても安倍首相の線はなくなって来た、政局は面白くなって来た、
私としては憲法を守り、安保法制に待ったをかけ、アメリカ追従ではなく、
日本独自の平和重視、戦争の市内国を宣言してほしい。