8月29日(火)会津工業高校坂下支部の総会挨拶文

2時半起床、facebook、メール、NHKオンラインをチェック、
血圧測定 161/99 脈拍68、体の変調は無い、
陶芸クラブの日、今日も菅さんと2人か、例年こんなものらしい、
私は燃えている、電動ロクロに挑戦してる、飲み込みが悪いのか納得いく作品が出来ない、
5点ほど作ったが削るのに難儀してる、ここは我慢のしどころ、、、、
雨の日ばかりでウォーキングも休んでばかり、温泉へ柔軟体操を目的に通ってる、
昨夜は新鶴温泉、サウナがビジョビジョ、どうしたんですか、、臭せべした、
言われてみると臭い、ションベン垂らすやつがいんだ、中を洗ってもらった、
変な日にきたな、今日はサウナを諦め椅子に座って体操をしてた、

9/1に会津工業坂下支部の総会がある、増井会長体調すぐれず代理出席、
挨拶もあるだろうから、簡単にまとめて置いた

会津高校OBの桑原です、

本日の総会、盛会裏に終了し誠におめでとうございます、

また、お招き預かりありがとうございます、

増井会長体調がすぐれず代理で参りました、

同じ会こうと呼ぶもの同士、これからも宜しくお付き合いのほど願います、

顔ぶれを見ますと、昭和時代に高校に通った方も多く見られます、

当時は若松の高校へ行くには5%の枠があり、かなりの勉強をしないと、

合格できなかった時代です、当然成績も優秀な学生だったと思います

私の高校時代を振り返りますと、クラブ活動は山岳部、

春、夏の合宿、楽しった想い出、辛かった想い出有りましたねぇ、

レーニングはお城の石垣をザイルを使って登り下り、

東山の岩壁を使ってクライミングの訓練、

楽しった思い出が蘇ります

先輩、後輩のつながりは今も続いております、

大きな出来事は火災訓練をしたその日の真夜中2時ごろ、

学校が全焼する火災に見舞われました、

期末の試験は延期され、

私たちは仮校舎としてお城の競輪場で受験勉強をしました、

運悪くその年に新潟地震が発生し道路は割れ、ブロック塀は倒れ

私のところはレンガの煙突が折れました、被害は大きかったようです、

間も無く受験戦争で私はどうしても京都へ行きたく、

関西の大学を受けまくりました、

幸い兄が大阪の大学生で下宿に潜り込み1ヶ月過ごし、

やっとの思いで立命館大に入ることが出来ました、

今は福島県校友会の会長を仰せつかり、全国を飛び回っております

私の人生にとって学生時代の得た友人は最大の宝です、

亡くなった父は言ってました、とにかく友達を作れそれが財産になると、、、

友はありがたいもんです、

会津工業坂下支部のますますの発展を記念し挨拶と致します、

有難うございました。

今日は手ロクロで観音様を作りたい、
果たして上手くできるかなぁ、、、