10月2日(月)昨日の応援ツアー報告

2時半起床、昨夜は疲れの極限、直虎も夢の中で何も覚えてない、
オンデマンドで見るしかない、
応援ツアー昨日のこと、晴れ渡った青空鶴ヶ城が眩しく見える、
朝イチに登城、絶景かな会津盆地が一望に見える、会津の歴史は各階に展示されている、
歴史好きな方はもう一度ゆっくりと訪れたいと言ってた、

続いては湖南町の布引高原の風車、33基、1基当り2000キロワット総出力65000キロワット
約35000世帯の電気をまかなえる、
1000m高地、増設は十分可能、自然エネルギーを大いに作って欲しい、

志田浜で昼食を取り浜辺を散策し郡山駅で解散、充実した2日間だった、
最後の応援ツアーにふさわしいフィナーレを飾る事ができた、
帰る途中猪苗代リステルのコスモス、コキア、お花畑を見学し帰路についた、

待ちに待った焼成窯と電動ロクロが到着する、
素焼きをやって見る、

度重なるオスプレイの不祥事、沖縄は抗議してもアメリカは知らん振り、
事故やトラブルのたびに原因究明までの飛行中止を求めても、飛行を続けるアメリカ軍と、
それを容認している日本政府に怒りを禁じえない。
納得できる安全対策を講じてほしい」と述べました。