10月30日(月)リベンジはできなかった、でもよく頑張った

2時起床、facebook、メール、NHKオンラインをチェック、
血圧測定 158/90 脈拍66、クスリのせいか安定している、
きのうは朝一に温泉へ、柔軟体操を十分にこなし、少しの仮眠、
サウナで汗を流し、温泉前の売店で新鮮野菜とぶどうを買い込む、

会津高校大竹先生の指導宜しく今年も金賞受賞
8年連続19度目出場の会津は、出場35団体の最後にステージに立った。
演奏終了から約1時間50分後。
審査結果発表で全国2位の大阪府知事賞に決まると、
緊張感から解放された部員たちは涙ながらに抱き合い、喜びを分かち合った。

顧問の大竹隆教諭は「無機質な音楽に歌声でどう明確なイメージをもたらせるかが難しかった。
それでも北欧と北国・会津で響き合う部分があった」と、この難曲に日本一奪還を託した。

7年連続金賞を受賞、大竹先生の指導がよかったのだろう、

昨日の大学女子駅伝、残念、無念、佐藤さん関さんで一位になり太田にタスキが渡った
これでいけると喜んだが、
エース太田のブレーキ、
駅伝は最後の最後までわからない、
富士山では連覇がかかってる、
辛い練習だろうが母校の名誉をかけて年末を飾って欲しい。
小池百合子の半生
関西学院大学社会学部中退、カイロ大学文学部社会学科卒、アラビア語通訳→フリーのキャスター→テレビ東京ワールドビジネスサテライト」初代メインキャスター→日本新党新進党自由党→保守党→保守クラブ自由民主党細田派→無派閥)→都民ファーストの会都民ファーストの会希望の党

どこか様子がおかしい…

横田:前原代表が昨日、所属議員向けに「希望の党に公認申請をすれば、排除されない」という説明をしたのですが、一方で(小池)知事、(希望)代表は「安保、改憲を考慮して一致しない人は公認しない」と(報道機関に話している)。(前原代表と)言っていることが違うと思うのですが、前原代表を騙したのでしょうか。それとも共謀して、そういうことを言ったのでしょうか。二人の言っていることが違うのですが。

小池知事:すいません。その質問は場所を転換してからお答えさせていただいた方がいいと思いますし、(筆者が?)「独特の言語」を使っていらっしゃるなと今思ったところです。

4日前に小池知事が希望の党代表に就任したために、この日の定例会見は2部制(前半が都政関連、後半が国政関連)になっていた。そこで私は第1部での質疑応答を止め、第2部で再び同じ質問を繰り返した。

横田:前原代表が昨日(28日)発言した「(希望の党に)公認申請をすれば、排除されない」ということについて。小池知事・代表は、安保・改憲で一致する人のみを公認すると。前原代表を騙したのでしょうか。共謀して「リベラル派大量虐殺、公認拒否」(を企てた)とも言われているのですが。

小池知事(=代表):前原代表がどういう発言をしたのか、承知をいたしていませんが、『排除されない』ということはございませんで、排除いたします。取捨(選択)というか、絞らせていただきます。

それは、安全保障、そして憲法観といった根幹の部分で一致していることが政党としての、政党を構成する構成員としての必要最低限のことではないかと思っておりますので、それまでの考えであったり、そういったことも踏まえながら判断をしたいと思います。

現下の北朝鮮情勢などで、これまでの議論に加えてリアルな対応を取っていこうと考える方々もいらっしゃるので、そういったところもしっかり皆様、希望の党から出馬されたいという方を絞り込ませていただくことでございます。ちなみに、その作業は私どもの方では若狭(勝)議員、そして民進の方から玄葉(光一郎)議員が絞り込みの作業に入るということで基本的に任せているところです。