12月6日(水)星医院へ行って来た

3時起床、facebook、メール、NHKオンラインをチェック、
血圧測定 139/87 脈拍 70、安定している、
ソリティア数独を小一時間やる、
星医院へ前回検査して頂いた、結果を聞きに言った、
先生曰く、あらかた大丈夫ですね、安堵したが
悪いとこが見つかった、血尿があり詳しい検査が必要と、
紹介状を書いて頂き近いうち厚生病院へ行ってくる、
糖尿病の疑い、これは厄介な代物で一長一短では治らない、
ダイエットが基本、
土曜日に星医者の娘さんが来るので午前中に来てくださいと言われた、
糖尿病の専門家でじっくりと診察を受けてくださいと、、、
血圧の薬も新薬を紹介すると言ってた、
高齢になると少なからず病魔との戦いが待ってる、仕方ない、

羽生善治棋聖47歳、永世竜王の資格を得た、
これで7つ目の永世称号が揃い 渡辺竜王 との対局で勝ちを収め名実共に前人未到の7冠を達成した、
羽生さんは言ってた、
竜王戦には何度も負けている、
今回の竜王戦が自分にとって最後のチャンスかも知れないと思い望んだ、
結果勝ち、一つの大きな記録を達成でき嬉しい気持ちもあります、
これで終わりと言うことはないので研鑽を積み努力をしたいと思いますと、
さすがだ、

メガ銀に吹き荒れてるリストラの嵐、2万人では足りないと、
銀行の不況が本格派すれば全産業に飛び火する、世界経済は大きく変わろうとしている、
トヨタも「生きるか死ぬか」の瀬戸際、電気自動車開発に遅れをとってる、
天皇の退位される日にちが決まった2019年4月1日、年号が変わる
混乱を招くので半年早く発表されるようだ、

昨夜同級生の無尽があった、16名全員が参加、
あいづ家さんの鉄板料理に舌鼓を打ちながら緩やかな時間を過ごした、
正月は5日の金曜日に渋川問屋で行う、江川くんが新蕎麦の実を持って来てくれたので、
私が腕によりを掛け打ってく、東山芸妓の真衣ちゃん、千代乃を呼び初舞で新年を迎えたい、


貴乃花親方、物議を醸している、モンゴル互助会の八百長問題までいくのか、、、
真っ直ぐな人だけに、今後の相撲界に嵐を巻き起こしそうだ、