12月23日(土)童心に帰ってディズニーへ

4時起床し、ディズニーツアーへ参加、
40年前家族と元清のばあちゃんを連れて行って以来の事、
規模は遙かに超え世界中から観客を集めている、
25日のクリスマスに因み特別メニューで飾られていてパレードの凄さに眼を見張った、
ハウステンボスのパレードが頭に残っておりあれ以上のものはないだろうと思ってた、
11時から入園しパレードを3回見た、2回を見た限りハウステンボスを超えてない、

どこもかしこも満員で飽き飽きし、ジジババは来るところじゃないな、なんて喋ってた、
最後のパレードを待ってたがそれがなかなか始まらないウンザリしてバスに帰ろうかと思ってたが、
膨れ上がる人の群れにあと五分あと五分と我慢、遠くに光が踊る動くもの今までと違う、
なんじゃあれはと目を見張った、近づいて見る迫力はハウステンボスを超えてる、
動画でかなり撮ったがここへ残すことは出来ない、動画集に残した、

最後のパレードを見て夢と魔法の王国ディズニーランドここにありを見たようだ、
明日はディズニーシー、ここは初めて訪れる、果たしてどんな感想が生まれるか、
万歩計も15000歩、よくぞ歩いたもんだ。これも冥土の土産だ、