12月31日(月)大晦日1日も休まず日記を書き続けた。

マイナス3℃、除雪車がやって来た、ご苦労さんだ。

今年一年、大病もせず過ごせたことに感謝だ、振り返れば大きな出来事は交通事故を起こし、

裁判を受けたことだ、自動車のない生活など考えられないがひとたび事故を起こせば犯罪人となる、

一病息災という言葉もあるように自己管理が上手くいかないと取り返しのつかいない事に出会ってしまう、心に余裕を持ち、一歩さがってよく考えて行動を起こす余裕が必要だ、過信は良くない。

2006年から1日も休まず日記をつけて来た、はてなダイアリーにお世話になって来た。

来年からこれまでのダイアリーは、「はてなブログ」に変更されるらしく細かい作業をあーでもない、こーでもないと頭が三角になるぐらい悩んだ末更新できたがこれでいいのか疑問が残ってる、

取り敢えずブログが書けてるからおいおい手直しをしながら更新していく。

昨日の富士山女子駅伝名城大学青山大学に負け3位だった、

打倒立命を旗印に目標を掲げ練習して来たのだろう、杜の都仙台も敗れた、

明日からは名城、青山を倒すべく猛練習を重ねリベンジして欲しい。

 

f:id:yuken1220:20181231051504p:image

f:id:yuken1220:20181231051517p:image

今日も朝一は新蕎麦を打つことから始まる、玄蕎麦を頂いた江川君へ届けてくる、

f:id:yuken1220:20181231053345j:imagef:id:yuken1220:20181231053353j:image

 

 

平成の年号も今年で終わる、今の天皇が4月に譲位され皇太子が天皇になられるからだ。

私は昭和21年に生まれ平成30年間を生き抜き、新たなる年号を生きる事になる、

どんな年号になるのだろう、戦争のない平和な日本で終わりたいもんだ。