1月6日(土)星野仙一逝く

3時起床、facebook、メール、NHKオンラインに目を通す、
血圧測定 147/86 脈拍 69、安定している、

元気だった姿しか思い浮かばない星野仙一さん亡くなられた、70歳同世代だ、
つよっ気溢れる投手そして中日、阪神楽天と監督業で活躍する、
優勝請負業みたいな人だった、
長嶋茂雄氏は、現役時代も監督時代も共に闘志を燃やし闘った、
仙ちゃんは、「打倒巨人を旗印に有らん限りの闘志を燃やした」
私の負けずに「仙ちゃん、かかって来い」と真剣勝負をしていた、
王貞治さんは、「勝負しがいのある投手だった」

同期の田淵、山本浩二は、あんないい男はいなかった、早過ぎたね
楽天を優勝に導いた時のコメントは、選手を褒めてやってください、と観客に叫んだ、
田中将大、則本は、人生の何たるかを教えて頂きました、
優勝の胴上げは大切な大切な思い出です、
惜しまれて静かに目を閉じた星野仙一氏はまさに巨星落つでっかい存在だった
ご冥福を祈ります。

you Tube伊東ゆかりの「朝のくちづけ」が動画で流れる、
私はゆかりさんのファンで大概は知ってるがこの「朝のくちづけ」は知らない、
いい歌だ、爽やかだ、これから幾度となく聞いていきたい、

竹内隆(ツバメヤスポーツ)さん正月に見られるダイヤモンド富士を見事に捉えた、
生きてるうちに一度は見て見たい気がする、

昨日の同級生新年会、元気な戌年生まれのツワモノが集まった、
一言コメントもダラダラ喋る者もいれば、ハイ終わりと現物を見せる者、
一番は東山芸者真衣と紀千代、いずれも売れっ子二人、
舞を披露してくれた、華麗なる舞見惚れたなぁ、、、

恒例になってきた新蕎麦の振る舞い、磐梯町の江川君が玄ソバを持って来てくれる
私がよりをかけ打つ、美味かったら江川くんの蕎麦の良さ、不味かったら私の打ち方が悪い
その時はご勘弁を、、、

出て来た蕎麦を食べ開口一番この蕎麦は日本一じゃ、お代わりあるの、、、
芸妓さんも美味い、旨いと絶賛の褒め、これで疲れもいっぺんに消えた、
71歳からの坂はきつい、傘寿の頂は高い、人生七転び八起き、
健康管理は自分持ち、、、

本田健の5つのポイント
1、大きな夢を持つ
2、夢から目を離さない
3、夢へのルートを現実的に考える
4、メンターと仲間を持つ
5、とにかく行動をする、
言うは易し、行いは難し、とにかく自分の信ずるところを自信を持って生き抜くしかない