2月11日(日)日本選手あと一歩届かず

2時起床、オリンピックが気になりかじりついてるが、予選敗退、入賞さえ入れず、
世界の壁は厚い、特にノルウェーフィンランド、ドイツ、北欧、ヨーロッパ勢が強い、
とても叶わない、前回を上回るメダルなど夢のまた夢に終わりそうだ、
免停を食らってるのでどこへも行けず、仕方なく温泉へ出向く、
1時間ぐらい運動をしていた、
この歳で肥満は非常に危険だどうにかダイエットして体重を落としたい、
疲れて椅子に座って寝てしまう、それを見てる人から注意を受けた、
桑原さんはいつも椅子に座って寝てるけど、運転してて眠くならないですか、って聞かれ、
昨年それで事故を起こしてしまったんです、
椅子に座って寝るくせは良く無いですよって言われた、
そうかも知れない、本を読んでいてもいつ寝たがわからない時がよくある、
先日はソファに座ったまま逝ってしまった人がいる、63歳の若さ滝谷建設の社長さんだ、

今日は気温がぐんぐん上がり雨が降ってきた、春の気配さえ感じた、
異常気象が続いている、札幌雪まつり雪像が溶け始め危険と壊した雪像がかなりあったとか、

これは昨日の朝、放射冷却で霧氷の花が咲いた写真だ、寒かった、

オール電化の我が家は暖かい、花にとっては天国だろう、