2月24日(土)ピョンチャンOP最終を飾った金と銅

時間通り衣笠校舎に着いた、1時半からの会議、
校歌、村上健治会長挨拶、続いて総長吉田美喜夫挨拶、
事務連絡、未来人材育成奨学金受給学生2名からの報告、

2時半からグループワーク、前半後半に分け1時間半の長丁場、
校友会の活性化へ向けた情報交換、
母校との繋がりづくり、
かなり有意義な意見発言が多かった、
5時半から懇親会、東北、北海道の会長が最後のお願いを訴えた、
二次会は居酒屋で成功に向けて決意証明、
ホテルは円町駅前ホテルエクセレント、昨年出来たばかりのほかほか、
6年目の会長なので全国の会長や本部役員とお知り合いになった、
今年の全国大会、来年の100周年、記念すべき事業に携わる事ができる、

驚きはピョンチャンOP、なんと金、銅メダルを獲得、
女子カーリング銅メダルを掛けてイギリスと対戦、
イギリスには一度負けている、お互い五分五分のデットヒート、
10エンドまでもつれイギリス最終にミスを起こし、
銅メダルが舞い込んだ、これまでの努力が実った瞬間だった、

高木菜那選手マススタートで金メダルを獲得、
パシュートに続いて2個目の金メダル、
高木姉妹で金メダル3個、銀メダル1個、銅メダル1個、歴史に残る快挙を成し遂げた、

オリンピック初のメダルラッシュを成し遂げた、
明日は閉会式だ、
3月9日からはパラリンピックが始まる、
がんばれニッポン、応援するぞぉ〜