4月22日(日)三国峠を越え越後国探訪

下痢は治らず、食べる物も限定的、
おかげで体重は減るいっぽう遂に83キロ台へ突入、ココ1・2年は無かったこと、
前橋から上発知町の桜、あれ終わってるこの辺は全てダメ
名胡桃城跡から沼田を眺める
赤谷湖の逆さ桜、これもダメ、三国峠を越え湯沢の公園
しだれ桜が見事に咲いている、

湯沢のスキー場から四方の山々を眺める越後三山がクッキリと
右から八海山(1778m)、中ノ岳(2085m)、駒ケ岳(2003m)

スキー場は雪解けが終わりカタクリやイチゲ、雪椿が咲き誇っていた

新発田城

別邸清水園

阿賀町の日本一巨大、将軍杉

会津に入った、長かったなぁ、松井の見たかった桜は米沢の千歳桜、樹齢700年
坂下の糸桜も見た、

法用寺の虎の尾桜、伊佐須美神社の薄墨桜、いずれも会津五桜に指定されている、

ただいまと帰ったのが6時を回ってた、旅のよもやま土産を語りながら食卓を囲んだ、
無事とうちゃこできてよかった、71歳のご老体、松井は障害者でもある、
左が思うように使えない、こんな旅はもうできないかも知れない、
いつ彼さまでした、