4月26日(木)やりたいことが山ほどある

2時半起床、bsプレミアムを見る、関口知宏の鉄道全線踏破の旅、
2年間かかった、素晴らしい、根室が終点、こんな旅して見ていなぁ、、、
昨夜松井から電話、いま家に着きました、山形から約1000キロ、俺との旅で1400キロ
往復で2500キロか右半身不自由でここまでやる、松井は鉄人だ、
山野草もあちこちから芽が出てる、これなんだっけと思いを巡らすのがなんとも言えない、
雑草を取りながら話しかける、そよ風に揺られて可愛くお辞儀、植物は何も言わないが仕草でわかる、

今日は陶芸クラブの日、サボってばかりで申し訳なかった、少しずつ始めるか、、、、

土湯温泉に大衆風呂(中之島)がオープンしたそうな、ゴールドラインから高湯の湯、
果樹畑街道を通り土湯温泉へ、良いコースだなぁ、
土湯温泉の若旦那衆はアイディマンが多い知恵を出し合っている、
面白い企画を沢山実施してる、

facebookに笑える記事

3年連続咲いてくれた

英雄たちの選択を見た、
薩摩藩家老調所広郷、下級武士から登用され5000両の借金を清との交易を行い
チャラにした、薩摩も西郷も調所無くしては活躍できなかった、