5月17日(木)一切経山へ登る

2時半起床、血圧測定異常なし、
早朝bsプレミアムで日本の美しい山々とか世界の山々を見てる、
行って見たいなぁ〜と思っても身体の事を思うと諦めてしまう、
数人の友と行けばいいのだろうが、自分勝手な人間で人に迷惑をかけたらと思うと、
どうしても1人になる、昨日の新聞に一切経山山頂から眺める魔女の瞳、五色沼の風景が出てた、
休み休み行けば辿り着くかもしれない、富士登山で買ってきた剛力棒を持って登山開始、
吾妻山系は早春の気配、残雪が残り風景がとても魅力的、
歩いていると雪渓にぶち当たる、早かったので足跡も少ない、
酸ガ平避難小屋まで1時間半かかった、

半分も来てない、決断の時やめるか、頑張るか、
ここからが勝負、行程の倍の時間を掛けゆっくりなら行けるかも、、
後から来る人はどんどん抜いて行く、air podsで音楽を聴きながら気を紛らせ足を運ぶ、
鎌沼も綺麗に見えて来た、アルプスハイジーを思い出す、

稜線に出たが、足は棒のように動かない、50歩歩いて5分休憩、
やっとの事で山頂到着、

いよいよ魔女の瞳とご対面、こんな素晴らしい風景に出会うのは生まれて初めて、
吸い込まれそうだ、来て良かったなぁ、山女の2人組に写真を撮って頂いた、

月餅をかじりながら冷たいコーヒーを飲む、ここは天国だ、

下りも油断大敵、一歩間違えばヘリを呼ぶことになってしまう、慎重に下る、
迎えてくれたのは峰桜、可憐な花だ、

ナナカマドの新芽、漆に似てる、食べられるのかもしれない、、、

疲れを癒す中丿沢の温泉母成保養センター、手足がしわくちゃになるまで入ってた、
椅子に座って夢心地、渓谷のせせらぎを聞きながらの露天風呂、情緒あるな、、、
今日は一日何倍も得をした思いにしたった。