5月19日(土)落合博満さんの名言

2時半起床、昨日の豪雨は凄かった、花が滅茶苦茶にならないようかたずけるのにびしょ濡れ、
雷は鳴り続け大自然の驚異をまざまざと知る、
若松中央通りは水浸し、こんなの初めて、、

我が家のちっぽけな庭に咲く花々、

晴れ間の一瞬を狙ってシャッターを切った、

藤井聡太プロ棋士15歳で七段昇格に合格、
最年少記録を61年ぶりに更新した、これまでの努力は計り知れないが努力に勝る天才なしだ、

偉大な指導者!落合博満の名言 】がfacebookに載ってた、記録に残しておく
 
 
(1)
 オレじゃない。
選手たちを見てくれ。
こんなすごいやつらを
 
 
 
(2)
 私は、人生や
仕事というものは
誰かを頼るのではなく、
自分で切り開いていかなければ
つまらないと思っている
 
 (3)
 志の低い人間は、
それよりさらに低い
実績しか挙げられない
 
 
 
(4)
 みんな、
怒られながら、
怒鳴られながら、
褒められながら、
分からない時は人に
助けてもらいながら、
その経験を積み重ねて
今があるんでしょ。
 
学校卒業したばかりの若者に、
おれんところの会社の仕事を
ソツなくやれというのが無理
 
 
 
(5)
 40本塁打してくれる
大砲が貴重な戦力なら、
送りバントを100パーセント
決めてくれる選手も
大切な戦力だ
 
 

(6)
 働き場を与えれば、人は動く
 
 (7)
 精神的なスランプからは、
なかなか抜け出すことが
できない。
 
根本的な原因は、
食事や睡眠のような
基本的なことにあるのに、
それ以外のところから
原因を探してしまうんだ
 
 (8)
 欠点を直すこと、
それはよい部分が
失われることでもある
 
 (9)
 最も厄介なのは、
言葉は悪いが、
感覚や時の勢いだけで
物事に取り組む人だ。
 
そんな勢いは決して
長続きしないことを
覚えていてほしい
 
 (10)
 球団の財産は選手だ。
 
ならばどんなことをしてでも
選手を守らなければならない。
 
企業経営者と話をしても、
常に考えているのは
「どうやって利益を
 上げようか」ではなく
 
「いかに社員と
その家族の生活を
守っていくか」である。
 
その目的を
達成するためなら、
自分は嫌われたって
恨まれたって構わない
 〜 落合 博満 〜
今日は仙台で会議がある全国大会の打ち合わせ最終段階に入ってる、