6月12日(火)全日本大学野球選手権、立命対奈良学園・歴史的な米朝首脳会談が始まる

3時起床、facebook、メール、NHKオンラインをチェック、
昨日の東京どしゃ降りドーム近くのドーミーイン後楽園に宿泊
できて間もないサービス満点、
大浴場にサウナ付き温泉旅館に負けない
夜鳴きそばサービス、
ルームは広くテレビもデカイ
朝食が格別上手いバイキング方式、品数多い、
値段普通
以前京都の駅前にあるドーミーイン京都に泊まったがここも良かった、
探す順位がアパからドーミーインに変わった、
9時から試合開始ドームへは歩いて7分どしゃ降りだったが難儀はしなかった、
11番ゲート集合、のぼり旗が目印、東京校友会中野さんたちが出迎え、
ドームに入るのは10年ぶり応援合戦ドームは反響が良く臨場感に浸る

初回1点入り行けるぞと思ったその裏同点にされその後押され気味、
応援に熱がこもる、

辰巳は頼りになる、野球感が素晴らしい、
50メートル走5秒7、遠投125メートルと抜群の身体能力に、体脂肪率5%と無駄のない研ぎ澄まされたボディー。それだけじゃない。抜群の“野球脳”も兼備する辰己に、ネット裏のあちらこちらから感嘆の声が漏れた。

同点で迎えた5回2死二、三塁の場面。外角高め直球を仕留め、左中間を破る勝ち越しの2点二塁打を放った。「困った時は俺の前に走者をためろ」――。前夜のミーティングで宣言した通り、値千金の一撃で2年ぶりの勝利を呼び込んだ。

奈良学園の米満選手、大活躍3得点に4盗塁、惚れ惚れするほど野球感が良かった、

最終回裏あわや同点かと思った瞬間サードで刺したのがアウト劇的だった、
慌ててホテルをチェックアウトして車の鍵を忘れた連絡が入る、
試合中の連絡だったので終わって取りに行くドジが出てしまった、

今日の国際武道大学戦に勝てば波に乗れる、
勝戦は6/17日神宮で行われる、決勝戦を見たいもんだ、

いよいよ始まった歴史的な首脳会談、9時からだ

世界中が固唾をのんで見守っている、

史上初の握手を交わした、両国が平和を願って手を結ぶ、
まさにノーベル賞もんだ、非核化、戦争終結無血開城が始まった、