7月3日(火)旅も6日目南方長城を見て新幹線移動武漢へ

1時半起床、ベルギー戦を時系列で実況解説してくれるコメントで見てた、
惜しかったなぁ〜、勝ちを夢見ちゃったよ、
せめてPK戦まで持ち込めれば夢も膨らんだのだろうが、、、、
日本は勝って負けたゲームになってしまった、

足で観光した中国張家界の武陵源鳳凰古城の旅も終わりに近づいた、
ミョオ族の万里の長城、明時代の名残らしい、さてどんな所か、、、
四方城壁に囲まれているが館は無いこれから史実に沿った建設がなされるのだろう、
部族間の戦争が絶えなかったらしく大砲台があった、


鳳凰古城に近くやがてはセットで観光地に変わるであろう、
昼食は懷化のレストラン毛家本店とあった、
出された料理は満更ではなく朝のホテルの食事の数倍は美味かった
懐化鉄道で長沙へ、乗り継ぎ新幹線で武漢
武漢の最初の豪華ホテルに泊まる、