7月12日(木)我が母校またも逆転勝利

今朝方3時ごろからワールドカップ準決勝戦
イングランドクロアチア、手に汗握る攻防、クロアチアは勝てば初の決勝戦入り、
決勝トーナメントに入りいずれも延長戦を勝ち上がってきた、
物凄い試合だった、延長後半クロアチアはカウンターパンチをモノにしゴール、
ロシアとの戦いでかなりの消耗をしたであろうがサッカーの醍醐味を見せてくれた、

きのう12時から会津球場で2回戦会津学鳳との戦いがある、
初回延長で勝ち進んだ会津高の応援に行かないわけには行かない、

初回一点をあげられ押され気味これまでも学鳳には負けてばかり、
今度だけは買って欲しいと前のめりになって応援、
その甲斐あって6回に追いつく1ー1の同点でチャンスは8回に巡った、
一死満塁、バッターは坂下の佐藤君気合が入ってる、打つしかないこの場面で
レフトに大きなフライ、空かさずタッチアップした走者本塁を踏む、
ヤッタァ〜、ヤッタァ〜、最終回を投げる斎藤君2年生、スピードも増して130k出てる、
渾身の力投を見せ3人で片付ける、素晴らしい試合だった、感動をありがとう
皆とともに歌う校歌は格別なものがあった、

次は15日あづま球場で12時から会津西連合と対戦する、応援に行かなくちゃ、、、

今日から陶芸に打ち込む、ろくろを回して3個の湯呑みを作る、
なんとか形にはなったが納得はいかなかった、

西日本豪雨、被害の甚大さに驚くばかりだ、
アパグループ支援金として1億円を日赤に託す、
アパ自慢のカレーも1万食も支援、気骨ある行動だ見直した、