7月25日(水)life2・0とは、、

2時半起床、夜明け前は幾分か涼しい、小鳥の囀りも軽やかだ、
真夏の早起きは三文の徳か、、、
血圧測定 136/83、脈69、マズマズだろう、

きのうは最悪、熱中症で搬送された人2万2千人そのうち亡くなった人は65人、
これから本格的な夏が来ると言うにどうなってんの、、、
先が思いやられる、、、、

温泉前の直売所へスイカを買いに行ったら既に遅し売り切れ大きいの2個と小さいの3個が並んだらしい、
仕方なしにメロンうりを2個購入、一個100円、
今朝食べたら美味い、メロンと瓜の味が混合してる、
日本古来の瓜は子供の頃から大好物だった、

facebookを見てたらグーグルとAmazonの戦いが凄まじい将棋で言えば10手先をどう読むか
お互いが牽制しあって戦略を打つ、日本のソフトバンク楽天など屁にもかけられない、
わたしはAmazonにどっぷり浸かってしまった、こうなったらいいなと言うことが直ぐに現れる、
AI知能が人間の行く手に待ち構えているのだろう、

マニュライフ生命、初めて知った保険会社、
ここが打ち出しているのが「life2・0」、
自分らしく生きる、、、お金や名誉だけじゃなく、好きなことをやり続ける自遊人
中田英寿の生き方を披露してる、


彼はいま日本酒製造会社を立ち上げ、酒に没頭してる、
イタリアで共に戦ったサッカー選手バティスタとのベランダ対談、
生き方が似てるのかバティスタはアルゼンチンに帰り牧場を経営してる、

五木寛之の生き方も「life2・0」自分らしく生きる、好きなことをやり続ける生き方だ、
身体語、自分の中に住む自分と語り合い医者通いは滅多なことではしない、

70億人との言われる人類、
すべての人は違うDNAを持ってる、
70億の生き方があってもいいと言ってる、

人に合わせる必要はないはず自分らしく生きる、好きなことをやり続ける、
これでいいじゃないか、、、、