7月29日(日)西郷どん、佳境に入った

1時半起床、昨夜は早くに就寝、オーディブルを聴きながらだ、
クーラーも入り寝心地良く快適に過ごせている、
オディブルで伊集院静の大人の流儀2を聴いていた、
伊集院静さんの本は読んだ事が無かった、大人の流儀を聞いていると
男気がぷんぷん感じられる魅力的な人物だ、生活の気づいた事柄を大胆に書いている、
もしかすると私の好きなタイプかも知れない、少し興味を持って接して見たい、
台風12号西日本を南下して風と雨を降らせている、
南下する台風など初めて、被害が広がらなければいいが、、、、
五木寛之の「マサカの時代」をkindleで読んでいる、
マサカそんなことは嘘だろう、という事が日常茶飯事に起きている、
明日はどうなるか全く予想がつかない、摩訶不思議な世の中になってしまった、

真夏の風物になり得るか、芦ノ牧ダム湖の広場でYOSAKOIの踊りが行われる、
全国から踊りグループが来るらしい、4、5年前九州佐世保へ行った時、
佐世保の商店街活性化策に3日間のYOSAKOIを開催し、
下郷から応援に来てくれたことを感謝してたことを思い出す、
だから私たちも行くんですよって行ってたことを思い出す、
行って見るか、、、、

西郷どんも佳境に入った幕末の動乱に大活躍する、人物が揃って来た


桂小五郎はカメレオン武士とも逃げの小五郎、変装の達人、
三傑の一人だ、


後に木戸孝允と変え大活躍する、