10月5日(金)ホンモノとニセモノの区別がつかない

まとまって寝てない、facebook、メール、NHKオンラインをチェック、
トランプ大統領、報道機関に対しフェイクニュースと怒鳴り散らす場面がよく出る、
アメリカではこの手のフェイクが蔓延してる


どれがホンモノ映像かわからない、AIを駆使し音声を入れる、多くの人は信じてしまう、


ニュース画像
アメリカの報道機関は、GAFA(グーグル、アップル、フェイスブック、アマゾン)と呼ばれるテックジャイアントに対しては、個人データの保護や経営方針を鋭く追及する、「緊張関係」にあります。
勝手に載せて瞬時に流れる、止めようがない昨今、受ける側がどう判断するかが問われる始末だ、
ニセモノを見分ける技量など持ち合わせていない、
詐欺にかかる人もまさか俺がと疑ってもあとの祭り、変な世の中が目の前にぶら下がっている、

杉良太郎この世に過ぎたる者


本当の金持ちというのは、生きてる間にいくら使ったかで決まる、
それも誰のために使ったかが問題だ、大災害のあった所にいつも杉良太郎がいる、

所ジョージ曰く、

自分に価値を見出せない人はお金がかかる、
自分の方が価値があるんだって思う人はお金関係ないヨ、

西郷隆盛語録
命のいらず、名もいらず、官位もいらぬ人は仕末にに困るもの也、
学問は自分のためにするもの、良識を磨き上げるためにするもの也か、