10月26日(金)昨日も行ったが今日も裏磐梯へ

3時起床、facebook、メール、NHKオンラインをチェック、
ドラフト会議、桐蔭の根尾は一番人気5球団の1番指名を受け、中日ドラゴンズが交渉権を得た、
金足農業の吉田君は日ハムへ立命の辰巳選手は楽天へ行くようだ、
楽天のファンに鞍替えしなくちゃ、、、
巨人は八戸学院大の高橋優貴投手、最速152キロの左腕期待できそう。
昨日の行ったゴールドライン経由裏磐梯、奥さんに紅葉の醍醐味を見せたくて走った、
絶景かな、絶景かなだ猪苗代湖には雲海が掛かり上空は青空山々の広葉樹は光り輝いている、

ゴールドラインは当初有料道路だった、
その前は姉が嫁いだ磐梯町町長桑原啓様が10年の歳月を費やし林道を引いた、
林道の頃秋に行った事があった、
砂利道だったが抜群の景色猪苗代湖が眼下に見え山々が真っ赤に染まってた記憶がある。

高原ホテルから眺める裏磐梯の眺望はピカイチ、
ラウンジでコーヒーを頼まないと入れない、
700円の特別うまいコーヒーを頼み暫しの休憩、
レークラインを通り小野川渓谷の紅葉、ここも人気スポット、

山猿も餌をねだりに現れた、

次は五色沼、毘沙門沼からの磐梯山が美しい、

平日なのにごった返しの人混み、大自然の美しさは多くの人を呼び込む。
最後は猪苗代レステルホテルのコキアとコスモス、背景に磐梯山

癒しのいい旅だったなぁ〜、