11月7日(水)今日の紅葉見学行程は・・・

2時半起床、facebook、メール、NHKオンラインをチェック、
facebookに落合陽一のミニ講演なのか記事が載ってた、

開口一番、中小企業とか大企業という呼び方をやめましょうと提案してる、
その理由はひと昔前の区別で中小企業と分けられた時点でネガティブなイメージと捉えられてしまい、
ハンディを背負ってしまう、
低速企業、高速企業というのはどうでしょう、頭デッカチは商品開発に向いてない、
マス・カスタマゼーション化が進む昨今、少ない人数でより高い利益を生む、
顧客にあったニーズをいち早くキャッチし応えなちゃって現代を分析する、
全くその通りだ。

昨夜は同級生の無尽があり出かけた、阿部くんのスペイン紀行を拝聴した、
あれはカメラマンで上場企業のコマーシャルしゃしんをとってた。
スペインは隅まで知ってる、アンダルシア地方を見て来た報告だった、
映像や写真が有ればイメージを捉えることが出来たがざんねんだった。
スペインは世界遺産の多い国、私も一度は行ったが上っ面だけで何も知らない。
阿部君案内で行ってみたいもんだ。
15人が集まった、秋の夜長酒を酌み交わし楽しいひと時を過ごした。

さて今日は何処へ行こう、予定としては背炙り山を越え猪苗代湖
天鏡閣のイロハカエデを見て土津神社の紅葉、
亀ケ城跡の紅葉もイイらしい、まだ行ったことがない。
中ノ沢の達沢の不動滝、小西食堂のカツ丼を食べ、大阪屋のお風呂もイイな、
再度姫沼のもみじを見る、こんなとこでいいだろう、、、。