4月2日(火)六地蔵石幢、高郷地区にあるようだ、アランの幸福論2

昨夜は6時ごろにベットに入った、此の所ろくにベットで寝てなく久し振りにグッスリ寝た、と言っても12時前には起きたが、iPad proを見てたfacebookに何やら六地蔵石幢が近くにあるようだ、行ってみたい気がする、昨日は新元号が発表され一日中どこのテレビも「令和」で溢れていた。

気になってた奥歯もポロリと落ちあまりの大きさに驚いていた、記念に保存して置く、

f:id:yuken1220:20190402022827p:image
f:id:yuken1220:20190402022837p:image

西海枝部落の一段高いところにその墓地があるそうだ。かなり古い子供供養に建てられたのか、、、。

昨日に引き続き100分で名著アランの幸福論2を見る、

人生の主役になれ、情念に打ち勝つには行動を示せ、

f:id:yuken1220:20190402032351p:image
f:id:yuken1220:20190402032329p:image
f:id:yuken1220:20190402032408p:image
f:id:yuken1220:20190402032336p:image
f:id:yuken1220:20190402032400p:image
f:id:yuken1220:20190402032342p:image

幸せは歩いて来ない、だから歩いていくんだよ、一日一歩三日で三歩三歩歩いて二歩下がる。