4月6日(土)アランの幸福論は深い。自分のことを考えるな、遠くを見よ

昨日からやんわりと暖かい春らしさが見えてきた、

朝一はウォーキング、帰って朝飯を簡単に、朝顔の棚を二ヶ所こしられた、

タイヤ交換を妻とやり帰ってクルミの木にナメコ菌を植え付けた、

f:id:yuken1220:20190406055056j:image
f:id:yuken1220:20190406055050j:image

雑木林のいつものところを整理し生育できる環境を整えた、木を運びたかったが午後の風が強く明日に延期、木蓮の花が固い蕾を突き破って出て来た、春の芽吹きは躍動感がある、

f:id:yuken1220:20190406055136j:image
f:id:yuken1220:20190406055129j:image
f:id:yuken1220:20190406055143j:image

山野草の芽が一斉に出始める、元気をもらうなぁ〜

4時ごろ温泉へこの時間のお馴染みさんとご挨拶、夕食はヒレカツ美味かったなぁ、6時からはプロ野球テレビ観戦、原監督巨人はめっぽう強い乗っけからホームラン、丸佳浩150本達成、6連勝とは嬉しいね。

3時起床、100分で名著アランの幸福論3を観る、礼儀正しさー呼吸を合わせる、ダンスの如く付き合え、信頼こそ元気の出る妙薬だと、遠くを見よ水平線の視野を持って、、、、

f:id:yuken1220:20190406054808p:image
f:id:yuken1220:20190406054817p:image

きょうは仏壇の保志で花祭りがある、写経や数珠作り、茶点て、午前中は保志で遊んでくる。

金山に住みついた老沼潤さん夫婦、虫の知らせ研究会などを開いている、偶然が重なるのか、虫が知らせるのか、不思議な事がたまたま起こる現象を経験してる、虫の知らせか、お釈迦さまのおしるしかと

なんか不思議だなぁって思ってた。世の中摩訶不思議な事はまだまだある、