6月14日(金)まさかのサイクルヒット、なでしこ辛うじてスコットランドに勝った

3時起床、facebook、メール、NHKオンラインをチェック、

血圧測定 125/70、脈68、薬が効いているにか安定してる、

今日は梅雨の晴れ間、塩川の菖蒲と高田のあやめでも見てこようか、

明日から始まる菖蒲祭りの準備で大忙し、8部咲きといった所、例年規模拡大し見応えが増している、

咲きかけの花は勢いが良く美しい、

f:id:yuken1220:20190615051425j:image
f:id:yuken1220:20190615051437j:image
f:id:yuken1220:20190615051434j:image
f:id:yuken1220:20190615051422j:image
f:id:yuken1220:20190615051429j:image
f:id:yuken1220:20190615051414j:image
f:id:yuken1220:20190615051418j:image

人も少なくいまが一番だなぁって語り合う、次は伊佐須美神社前のあやめを見に行こう、

あれ、花が少ないどうしたんだろう、祭りの準備は順調に進められているが肝心のあやめがチラホラ、

魅力に欠けるなぁ〜、池の錦鯉が元気よく迎えてくれた。

f:id:yuken1220:20190615051901j:image
f:id:yuken1220:20190615051858j:image
f:id:yuken1220:20190615051908j:image
f:id:yuken1220:20190615051920j:image
f:id:yuken1220:20190615051905j:image
f:id:yuken1220:20190615051911j:image
f:id:yuken1220:20190615051915j:image

明日はお天気が悪そうの予報、お天気も良く、人も少なく、良い花見だったなぁ。

メジャーリーグ大谷翔平日本人初のサイクルヒットを達成した、イチローのできなかったサイクルヒット、🎉おめでとう、

f:id:yuken1220:20190615052235j:image

 米大リーグ、エンゼルス大谷翔平投手が13日(日本時間14日)、敵地レイズ戦に「3番・DH」で先発出場。初回の第1打席で8号3ラン。第2打席では左中間への二塁打。第3打席では三塁打。そして王手をかけて迎えた第4打席で中前へシングルヒットを放ち、日本人史上初のサイクルヒットを達成した

今年の活躍はとんでもないことになりそうだ、、、。ホームラン55本も夢じゃないって。

 

巨人西部に逆転負け、あと味悪いなぁ〜、

女子ワールドカップ、今日はスコットランド戦、負ければ予選敗退背水の陣だ、

福島県出身の遠藤先発出場、活躍してくれよな、

積極的に攻めるなでしこ遠藤のパスを岩渕がミドルシュート、ゴール、見事だった、

続いてグールエリア内でファールを勝ち取りPK、菅沢見事に決めた、前半が終わり後半スコットランドの猛攻防戦一方のなでしこ、30分経過した頃にゴールを決められる、猛攻は更に続き祈る思いで応援してた、立て続けにコーナーから打ち込むシュート、危なかったなぁ〜

運が味方したなぁ〜。

f:id:yuken1220:20190615053639j:image

次はイギリス戦ドローに持ち込めば決勝リーグに進むことが出来る、気張れぃなでしこ。

遠藤の活躍を願っている。