7月5日(金)国政選挙参議院選が始まった、台風の目は「れいわ新撰組」だろう

3時起床、西日本を襲った線状降水帯はとんでもないほど雨を降らした、各地で土砂崩れを侵している、例年その規模は大きく災害を受ける人も多い、なんとかならないものかと思うのだが、、。

参議院選が始まった、与党を過半数割り込ませることもできるのは「れいわ新撰組」じゃないかと睨んでいる、山本太郎は国会討論でも異色を放っている誰にも怯まず理路整然とぶつける、この選挙も全くの手作り寄付を仰ぎ日の当たらない惨めな性格を余儀無くされている方を探し候補者にした。

f:id:yuken1220:20190705053442p:image
f:id:yuken1220:20190705053454p:image
f:id:yuken1220:20190705053501p:image
f:id:yuken1220:20190705053446p:image

党首の山本太郎は特定枠を障害者2人に定めこの2人が当選しない限り太郎の当選はない不退転の覚悟で望んでいる、こんな政治家は未だ見たことがない、坂本龍馬の再来かと期待したい。

 

貴景勝苦渋の選択完治してなく背水の陣を敷いて今場所も休場スする9月の名古屋場所で10勝以上上げないと大関を陥落し栃ノ心と同じ境遇に晒される。ガチンコ相撲身体の故障は付き物、厳しさを感じるネェ。

f:id:yuken1220:20190705054413p:image

昨夜は同級会無尽が有り出かけた、七日町の旅館たかの、女将さんは七日町協議会の役員をしてた時の

顔見知り、手の凝った料理が次々と運ばれ恐縮した、旨かったなぁ〜、

積もる話は病気のことが多い、私は腎臓手術のことを話しアドバイスを頂いた。

7日に入院し8日に手術をする、また板の鯉だ、無事に生還できたら一病息災で体を労わり、

なんとか100歳までは生き抜きたい。