7月7日(日)入院の日がやって来た

3時起床、本日10時に竹田病院へ入院する、生まれて初めての入院だ。

それも腎臓摘出する大手術、健康には十分気を付けて来たのだがガンには縁のない家系と勝手に思ってたが6cm大のガンが見つかった、原因を探ってみたが思い当たるとしたら睡眠不足か過食による肥満

食のアンバランスなどが原因だろう。

明日手術する今やガンにかかる人は2人に1人の大衆病、摘出手術も30年も前とは随分違う、

ガンは不治の病と多く人は覚悟していたが今では80%以上は完治するまでになった。

竹田病院は地方では大病院信頼の置ける大病院だ、検査もしっかりとして頂いた、転移はないようだ、

腎臓は左右にあって代用が効く、老廃物と血液を浄化する重要な役目を担ってる臓物だ、上手く摘出できることを祈ってる、

一病息災というじゃないか、健康に留意するには1病を持って身体をコントロールし長生き出来るよう

務めなければならない、人間万事塞翁が馬と言うじゃないか、人の振り見て我が身を直せ、

健康管理は自分持ち、塩分、糖分、炭水化物、これまでとは違った生活に挑戦しないと長生きはできない。

f:id:yuken1220:20190707131338j:image

妻と一緒に細井医師から詳しい説明を受けた、

順調に進めば問題はないのだが手術はして見ないと分からない事がままあるようだ。

後腹膜腔鏡下右腎臓全摘出を行う、時間は約3時間かかる、

手術についての説明は次の通り

f:id:yuken1220:20190707132304j:image

入院に必要なものは全て揃っているただしお金はしっかりと取られる、昼食は温麺

f:id:yuken1220:20190707132526j:image

2時からは点滴が始まる、野球観戦ができればいいのだがどうなるか、、、。

明日は9時から手術が始まるトラブル無しで終わってくれることを願うしかない。