8月14日(水)朝イチはウォーキング、熱闘甲子園が面白い

3時起床、facebook、メール、NHKニュース防災を見る、

血圧測定 123/68、脈82、手術後順調に経過している。

陽の上がるのも随分と遅くなった、5時前に出かけるがやっと太陽が上がる頃だ、

ひんやりとした空気が漂い実に気持ちは良い、西の方では大型台風10号が大暴れしそうと警戒を促している、朝ドラを見て温泉へでもと思ったがアレルギーの吹き出物が気になり行くのをやめた、

シャワーを浴び熱闘甲子園に噛り付いた、

第1試合、仙台育英対鳴門、育英の監督が36歳と若返り大胆な作画功をそうし2年ぶり3回戦進出を決めた。

f:id:yuken1220:20190814190201j:image

第2試合、鶴岡東対習志野、9ー5で金星を挙げた、

習志野センバツ準優勝チーム、よほどのことがなければ勝てない相手だ、

打撃が鋭い丸山蓮選手2打席連続のホームランを放った、佐藤監督「うれしい誤算」でしたと照れ笑い。

f:id:yuken1220:20190814190150j:image

第3試合、関東第一が熊本工を6ー5で破った。

東北勢頑張ってるなぁ、八戸中央、仙台育英、鶴岡東、この中から優勝するチームでも現れたら凄いことになる。

明日は台風の影響か1日順延される。