8月28日(水)連日熱い戦いが続いている世界柔道選手権、

2時半起床、血圧測定 119/66、脈71薬が効いているのか安定している。

facebookに3ノ倉ひまわりが満開とあった、先週行ったが上の方は蕾、きょうあたりは満開だろう

5時過ぎには到着、先週満開のところは花が垂れて見頃は過ぎたようだ、

上へあがったら一面が真っ黄色に輝き天空の花園だ、

カメラマンは三脚を立てご来光とひまわり、朝霧とひまわり、忙しそうにカメラのシャッターを切ってる、カメラが命なんだろう。

f:id:yuken1220:20190828040540j:image
f:id:yuken1220:20190828040536j:image
f:id:yuken1220:20190828040552j:image
f:id:yuken1220:20190828040526j:image
f:id:yuken1220:20190828040522j:image
f:id:yuken1220:20190828040516j:image
f:id:yuken1220:20190828040544j:image
f:id:yuken1220:20190828040547j:image
f:id:yuken1220:20190828040532j:image

これで今年はおしまいだ、ひまわりさん有難う。

 

G7閉幕、首脳宣言は初の見送り、お祭り騒ぎしてんじゃねいよ、

まるで奥方の社交場じゃねいか、、、。

 

30日から始まるU18W杯、韓国で始まる日韓問題の真っ最中日本色を隠しての入国、

大船渡高の佐々木剛腕投手、星稜の奥川揃ったチームはちょっとやそっとでは負けないだろう、

気張ってやってくれ、、、、。

f:id:yuken1220:20190828041248p:image

 

連日行われている世界柔道選手権、日本勢が頼もしい、日本のお家芸一本で決める、

見てて気持ちがいいね、

昨夜は73キロ級の大野が金メダル、全試合全て一本勝ち、井上総監督も「圧巻の優勝」とベタ誉め

女子57キロ級芳田司、惜しくも金を逃す、学生時代からライバルの出口クリスタ、カナダに移籍し

初の金メダルをカナダにもたらした、ヒーローになっただろう。

f:id:yuken1220:20190828041905p:image

 

夕方ウォーキングに出かける、夕焼けが美しい、晩夏の蝉の声は終わりに近づき、草むらからかすかに虫の音が聞こえる、稲穂はたわわに実り早出し米は稲刈りも終わり出荷準備、

すっかり秋色に染まって来た、

巨人が勝てば万々歳なのに天敵広島に沈んだ、マジック20は消えなくって良かった。