9月4日(水)とんかつ番番で同級会無尽、白鵬日本国籍を取得、デフレは止まらない

3時起床、秋雨前線が停滞し連日降ったりやんだりで足止めを食らってる。

昨夜の無尽大入り満員、佐藤惇先生の一声が功をそうしたのだろう、

とんかつ番番も最高のもてなしだった。食べ切れないほどの料理が運ばれ秋の芋煮汁も美味かった、

飛び入りで参加された渡部学、川嶋信夫、長沼君、小檜山県会議員、金井君、

一言近況報告も良かった、

渡部学君より「会津市民オーケストラ」定期演奏会の案内や佐藤君の娘さんが関わってる高木ブーウクレレだょ全員集合、10月20日行ってみてもいいなぁ、樋口丈治君から新島八重を偲ぶ会が発足し会員募集に一口乗った、良き友とお付き合いしてれば生活も豊かになる有難い。

5日には秋山元教授の講演がある、クラウドについての話、付いて行けるかは知らないが行ってみる。

来月はあいづ家で行い11月は又こことんかつ番番で行う事を提案し了承。

正月は東山温泉で行こうやとの話もあった。

 

f:id:yuken1220:20190904043723j:image

白鵬日本国籍を取得、将来親方になって後進の育成に尽力したいと頼もしい発言、

歴史の残る大横綱白鵬気に入ったね。

大相撲秋場所がいよいよ始まる、注目は貴景勝大関返り咲きを果たせるか、、、。

楽しい15日が始まる、いいね

 

f:id:yuken1220:20190904044251j:image

牛丼すき家、消費税対策として値下げ宣言、こうでのしないと消費は冷え込みデフレ脱着どころでは無いようだ。

今日は美里住民になって初めてじげん役場を訪れる、