9月17日(火)世界3大スポーツイベントラグビーW杯2019・盤上の向日葵を見る

昨夜は夕食後、眠くてベットに入ってしまった、

お陰で1時半に起床、オリンピック出場枠選考が目白押し、世界中を駆け巡ってる、

パラリンピック水泳はイギリスで行われ、お家芸の水泳の各国強豪が次々と現れ俄然面白くなってきた。大相撲も話題が多く誰が優勝候補なのか混沌として目が離せない、大関豪栄道栃ノ心角番を守れるか、きのうはどちらも辛うじて勝った、貴景勝は7勝目を挙げあと3勝で大関返り咲く、

朝乃山安定して勝ち進んでいる優勝するかも知れない、隠岐の海は墓穴を掘り足がもつれて負ける、

残す6日間で全てが決まる、面白いねぇ。

大分のラグビー場で今大会のラグビー勉強教室があった、

色々解説を聞いたが覚えの悪い私、思い出せない困ったもんだ、

オールブラックスが最強であることはわかった、日本チームのジョセフヘッドコーチはオールブラックスで優勝経験をして全てにおいて秀でている。

予選リーグを突破できるチームに仕上げたと言ってる。

選手紹介もルールも解説して頂いたがモヤっと分かってきただけ、

f:id:yuken1220:20190917044320p:image

アジアで開催されるW杯は初めての事、世界中から訪れる、世界3大スポーツイベントの凄さを味わいたい。

日本は開幕20日の初戦でロシアと戦う、

女子バレーW杯は韓国に負け2敗、後がない背水の陣だ、

 

台風15号被害は安倍首相による“人災”だった、

f:id:yuken1220:20190917084357j:image

安倍首相が台風15号被害を「激甚災害」として見なさずおざなりに対応で済ませ、

内閣改造を優先させた。千葉県民は怒りは如何許りか、電源、断水、インフラ復旧に余りにも時間がかかり過ぎている。

 

オンデマンドで盤上の向日葵を見る、連続4回のドラマ、

f:id:yuken1220:20190917110342p:image

結末はどうなるんだ、興味が湧いてくる。

 

将棋界にすい星のごとく現れ、タイトル戦に挑む異端の棋士・上条桂介。発見された白骨遺体とともに埋められていた名駒。その所有者をたどり、真相に迫ろうとするベテラン刑事と将棋の道をあきらめた若手刑事。真剣師が勝負の世界に魂を注いでいた時代、過酷な運命を背負って棋士の頂点を目指した青年の半生をあぶりだす本格ヒューマンミステリー。