9月27日(金)映画「東京タワー」を見る・霧深く雲海を見に猪苗代昭和の森へ

おひがん3時起床、facebook、メール、NHKオンラインをチェック、

血圧測定 132/76、脈71、朝の薬飲み忘れていた。

f:id:yuken1220:20190927134306j:image

樹木希林、オダギリ・ジョー、松たか子

九州小倉、変わり者のオトン、それに翻弄されるオカン、ボク、成長して行く過程を描いたものだが

樹木希林の演技力、オダギリ・ジョー、松たか子、オカンが癌に侵され抗がん剤治療と闘い、やがて死んで行く姿のストーリーが心を打たれた。

5時半ごろ窓の外は濃霧、こりゃ雲海が出るぞと妻を誘い猪苗代昭和の森へ出かける、しかし部分的にしか現れず今日も外れた。

f:id:yuken1220:20190927135524j:image
f:id:yuken1220:20190927135536j:image
f:id:yuken1220:20190927135541j:image
f:id:yuken1220:20190927135531j:image

なつぞら」最終章十勝の牧場風景、素敵なスタッフに恵まれ楽しく時には笑い、涙し30日には終わってしまうのか、今日の泰樹じっちゃん大活躍しばた家総出で搾乳シーンよかったよ。

f:id:yuken1220:20190927144443j:image
f:id:yuken1220:20190927144440j:image

今日から世界陸上大会が始まる、ドーハ大会だ、実況は夜中になる、

きのう大阪の兄貴勇臣さんが来た、喜寿の祝いで東山滝の湯で行ったとの事、突然の電話で呼び出され談笑、何年ぶりになるかそれでも元気に暮らしているようで安心した。

f:id:yuken1220:20190927140350j:image

亡父勇吉が生前に戒名を書いていた、勇蔵兄が位牌を作り大事にしまってあった、

f:id:yuken1220:20190927140647j:image

お彼岸らしく彼岸花が庭先に咲いていた、

f:id:yuken1220:20190927140740j:image

氷山の一角が現れた、原子力ムラは全てを従事っている、今も変わらないだろう、、、。

f:id:yuken1220:20190928044334p:image

サラリーマン重役は最後はお金で動く、人間の愚かさが露呈する。

f:id:yuken1220:20190927143302p:image

 

巨人も最終戦

f:id:yuken1220:20190927144945p:image

 

遅れてきたドラフト1位」が日本一へのカギを握っているかもしれない。4年目でプロ初勝利を含む8勝を挙げている巨人の桜井俊貴投手(25)。計算できる先発投手として初のポストシーズンに挑む

立命出身で当時から桜井は巨人を背負って立つ投手と睨んでいた。闘志満々の姿が良いね、、、。

ラグビーW杯も遅くに放映される、果たして起きていられるか甚だ疑問