11月6日(水)那須山系に初冠雪、プレミアム12ベネズエラに逆転勝利、駒止の滝

2時起床、我が家はオール電化で3重サッシになってる、とても温かく暮らすには便利だ。

難は近くに病院が無い、コンビニがない事だ。

きのうは、お天気も良くお出掛けには絶好の日和だ、那須高原にでも行って見るかコーヒータイムに必要なセットをザックに詰めお出掛け、下野街道から大内宿、塔のへつりへの裏街道を通る。

f:id:yuken1220:20191106042029j:image
f:id:yuken1220:20191106042041j:image
f:id:yuken1220:20191106042020j:image
f:id:yuken1220:20191106042036j:image
f:id:yuken1220:20191106042025j:image
f:id:yuken1220:20191106042032j:image

289甲子道路は紅葉が見事、深い山々が見事に紅葉してる、那須山系は初冠雪か雲の晴れ間に雪が被ってる、

f:id:yuken1220:20191106042601j:image
f:id:yuken1220:20191106042556j:image

西郷の雪割橋散策路がありハイキングには絶好の場所、時間を考え次回にする事にした。

f:id:yuken1220:20191106042317j:image
f:id:yuken1220:20191106042313j:image

那須高原ビジターセンターによる、ここから小一時間で駒止の滝とある、行って見るか、、。

私らの足ではなかなかつかず途中で諦めようかと思ったがあと400mを歯を食いしばり歩き通した、

着いてびっくり駐車場じゃないか滝の展望台になってた、歩くことは身体に良い事、山道の3800歩はかなり効いた。

f:id:yuken1220:20191106043356j:image
f:id:yuken1220:20191106043400j:image
f:id:yuken1220:20191106043345j:image
f:id:yuken1220:20191106043410j:image
f:id:yuken1220:20191106043405j:image

途中の休憩東屋でコーヒータイム、持参のパンと菓子で昼食、お金は一銭も使わず那須紅葉狩りは終わった。

 

4年に一度の野球世界一を決めるプレミアム12が始まった、

初戦はベネズエラ戦、最強の侍ジャパン負けるわけには行かない、7回まで2点差を付けられ負けている、ベネズエラはメジャーで活躍してる選手が多い、日本より上かも知れない、

8回裏巨人坂本に代打としてヤクルト山田哲人、フォアボールで累は埋まってた、初球山田がかっ飛ばしたのはホームラン級のファール、山田選んで押し出しの1点、広島菊池のタイムリーで同点、

この回で6点挙げ、ベネズエラに逆転勝利を挙げた、首が繋がった。楽しみが増えた。