11月19日(火)「桜を見る会」をめぐり政界がざわついている、米国で問われている資本主義の弊害

2時起床、この時間には腹時計が働くのか目が覚める、血圧測定137/79、少し高め。

桜を見る会をめぐり政界がざわついている、

f:id:yuken1220:20191119054622p:image

総理近辺をガッチリ固めアリの入る隙間もないほどになった筈が、総理主催の「桜を見る会」で

安倍晋三後援会が異様に多く招待され私物化されていたのではと問題になってる、

特に前夜に行われている後援会懇親会に義義が生じている、下手をすると命どりになるやも知れない。

国民から絶大なる信頼が持たれているかと言われればそうでは無い、何か隠し事の多い事が見え隠れしている。

アメリカでは若者中心に資本主義への信頼が薄れもっと公平な富の分配をしてくれと若者が動き出している。

「私たちは資本主義の恩恵を受けて無い」と騒ぎ出してる来年は大統領の選挙がある、民主党

移民問題、医療問題、格差の是正、わずか1%の富裕層が99%の富を持ち1%の富のもたない人が苦しんでいる実態を訴えている、

ホームレスも広がるばかり、はたらけど、働けど、我が暮らし楽にならず、歪んだ社会がアメリカには有るようだ。

f:id:yuken1220:20191119060035p:image
f:id:yuken1220:20191119060026p:image

トランプ大統領は自国の歪みをさておき各国に難問を投げかけている。

イギリスも病んでいる、中国は香港問題で習近平がお困りのようだ。

地球がパンパンに腫れ上がり針の一本で大きな破裂でもしかねない。危ない危ない、、、。