12月9日(月)一つの腐ったリンゴは辺りのリンゴをダメにする、188万人の住宅難民はどうなる、ノーベル博士吉野彰さん講演

どうも眼むれない、何処でも仮眠はできるのだがまとまっての睡眠は取れない、仕方無いか、、、、。

Facebookにこんなのが載ってた、台風19号で多くのリンゴがやられた、リンゴはガスを出すので辺りのリンゴも腐ってしまう、

それでもいいから送ってくれと支援のつもりで買ってる人も多いと聞く。

f:id:yuken1220:20191209003425p:image

上手いこと言い表したもんだ、安倍晋三が及ぼした悪政、もうそろそろ退いでもいいだろうに脳ある鷹は爪を隠すと言うが安倍さんは外見だけは光らせるが、裏の事は隠しまくってる。

ノーベル博士の吉野彰先生、ストックホルムリチウムイオン電池の開発をした経緯を講演された。

f:id:yuken1220:20191209043745p:image
f:id:yuken1220:20191209043753p:image

将来リチウムイオン電池は、自然エネルギーを取り込み電池自動車として町中を走るはずだ。

ブラタモリも見た、花巻宮澤賢治物語、詩人で童謡作家、自宅を改造して教室に、農村の若者に農業時術を指導、

f:id:yuken1220:20191209044854p:image

f:id:yuken1220:20191209044541p:image
f:id:yuken1220:20191209044534p:image

分かり易い言葉で花巻の人々に行き方を説いた。

 

東京直下地震、パラレル東京が放映され反響は大きい、そんな中で188万人が住宅難民として溢れると試算されている。

マンモス東京、ひとたび大災害に見舞われると全てが狂ってきてニッチもサッチも行かなくなる、

f:id:yuken1220:20191209004318p:image
f:id:yuken1220:20191209004328p:image
f:id:yuken1220:20191209004306p:image
f:id:yuken1220:20191209004335p:image

失われる財産を早いこと田舎に移動しておかないと難民になってしまうよ、パンパンに膨らんだ国の金などあてにならないよ、

スーパーインフレが起こる事も考えておかないと、、、、。

田舎暮らしはのんびりしてるがその分長生きは出来る、温泉に浸かりair podsで音楽を聴きながらゆったりと過ごす、

極上の生活じゃないか。