2月11日(火)韓国映画「パラサイト 半地下の家族」アカデミー賞4冠に輝く、是非見たい映画だ

月曜断食を先週に続き成し遂げた、2キロ減量に成功、夕方5時頃に無性に食べたくなる、水をゴックンと飲み干し我慢した。

酒飲みが一週間に一度肝臓を休ませると断酒する人がいた。

私は胃と腸をきれいにすることと幾らかのダイエットが出来ればと実行してる。

もう一つの予防は、首、手首、足首の3首を温めること。

体温が下がると免疫力が低下し病気に罹りやすくなる、血液を温めて体温の低下を抑える。

f:id:yuken1220:20200211122453p:image

朝食の味はどんなんだろう楽しみだ。

f:id:yuken1220:20200211122525j:image

旨かったなぁ〜

f:id:yuken1220:20200211065222p:image

アカデミー賞を総なめした作品「パラサイト半地下の家族」

パラサイトに映る韓国階級社会の「におい」がするという、映画では味わえない「におい」を如何にして描いたのか気になる映画だ。

f:id:yuken1220:20200211065550p:image

f:id:yuken1220:20200211065602p:image

韓国社会では越えられないものと、越えてはいけないとされるものがある。

世界有数のIT(情報技術)先進国にあってなお残る目に見えない壁を、全員失業中の貧しい家族と、IT(情報技術)企業を経営する裕福な社長一家の交わりを通して描いた悲喜劇が、9日(日本時間10日)の米アカデミー賞で作品賞を含む4部門を受賞した映画「パラサイト 半地下の家族」である。

f:id:yuken1220:20200211065703j:image
f:id:yuken1220:20200211065708j:image

オール電化で暖かいせいかいろんな花が咲いてくれる、蘭は甘い匂いを放つ、花にとっても私にとってもウインウインの関係が保てる。

f:id:yuken1220:20200211070346p:image

10日新たに65名感染したと報じられ135名になった、船内に閉じ込められた乗客のことを思うと居た堪れなくなる。

どうにかならないモノなのか、、、。

坂下の役場から連絡があった介護保険金過剰に払い過ぎてたらしく還付しなすと、行ってもらってきたが一言の誤りの謝罪は無かった。

礼儀知らずの職員、町の発展はないね、、、、。