7月12日(日)消費税増税のロジックで景気の冷え込みが止まらない、健康麻雀教室、梅雨末期豪雨

2時起床、雷を伴った土砂降りの豪雨、寝汗でびっしょり寝苦しかった、シャワーを浴び身支度、

昨日は同級生9人で結成した健康マージャン、有志で全自動雀卓を買い試運転、

中古とは言え12万円を支払い買った雀卓だったがまともに動かない。

仕方なく郡山から修理に来て頂いだ、汚れが酷く徹底して清掃して頂いた。

かなり精密に出来ていて少しの誤差でアラートが点灯してしまうそうだ。

30年ぶりの麻雀だ、まともに手が動かずポロポロ牌が溢れる老齢化はマージャンにも表れるのかなぁ〜。

6時間かかってイーチャン二回くたびれた。賭け麻雀では無いので負けて悔しさは残らない。

マージャンは脳トレに最適と言ってる、私は寝起きに数独ソリティア、熟語消しをこなしている。

高齢になると足腰、脳が最初に衰えると言うから鍛えるしか無い。

九州地方を襲った線状降水帯はこれまでにない被害をもたらした、気の毒なほど痛め付けられた。

梅雨末期豪雨とか言うらしい、西日本から東日本に至る大規模の豪雨が断続的に降っている。

地球温暖化、気象変動が大きく作用してるのだろう。

コロナウイルスも収まる所か第2波が押し寄せ東京は3日連続200人を超えた。

11日はこれまでに東京都で206人、埼玉県で35人、神奈川県で35人など、全国で合わせて386人の感染者の発表がありました。

また、神奈川県で1人の死亡が発表されました。

国内で感染が確認された人は、空港の検疫などを含め2万1584人、クルーズ船の乗客・乗員が712人で、合わせて2万2296人となっています。亡くなった人は国内で感染した人が983人、クルーズ船の乗船者が13人の合わせて996人となっています。

ウィズコロナと言っても新しい生活様式をしてくれと言われても見えない敵とどう対処すれば良いかよく分からない。

なるべく不要不急に心掛けるしか無い。

消費税増税で景気がかってない冷え込みに陥り景気浮揚に減税しないいけない状態に陥ってきたか、次の選挙はこの問題が最大の焦点になるだろう、嘘ばっかりついてた安倍晋三、全く信用が置けない。

f:id:yuken1220:20200712043709p:image

言葉巧みにその場を押し切る、マジシャンを政治家にしては行けないようだ。

f:id:yuken1220:20200712043829p:image

f:id:yuken1220:20200712043844p:image

自公反対勢力は山本太郎を柱に立て自公を倒す組織を早く組織しなければならないだろう。

消費税5%に下げるこれしかない。