8月10日(月)お盆だけは実家に帰りお墓参りをしたい、島根県でクラスター発生高校サッカー部の寮で91人陽性反応、観光業界はどうなる

12時半起床、小刻みに寝てるのでこの頃に目が覚めてしまう。

朝一に蕎麦を打った、今朝のはトラブル無く上手く打てた。

f:id:yuken1220:20200810031808j:image
f:id:yuken1220:20200810031815j:image

ノンアルビールが切れ仕入れに出かける、先ずは温泉売店で桃とナス、畦道に夏スイセンが見事に咲いていた、

淡いピンク色でヒメサユリのようで可愛い、

f:id:yuken1220:20200810032146j:image

次は水島の佐藤トマト売店、トマト、ナス、アスパラを買う、

明日が墓参りなので墓掃除と手を合わせて来た、実家の仏壇に具をと行ったが鍵がかけられ留守だった、電話をしたら磐梯山登山中、

中に娘がいるからベルを鳴らして入ってくださいとのこと、今年も無事に過ごせた事に感謝して手を合わせて来た。

スーパーへ行ったらすげい混みよう、蜜状態マスクを掛けあれやこれやで余計なものまで買ってしまった。

勇偉社長から電話、茗荷欲しいって書いてあったがいつでもどうぞ、、。早速ビニール袋一杯頂いた、

家に帰り、今朝打ったそばあるけど欲しいなら取りに来て、暫くして取りに来た。

 

島根県クラスター発生、高校サッカー部の寮でかなりの人が感染、県全体では91人これは異常だ、東京も331人300人超えが4日目、どうにも止まらないようだ、国内感染者は約5万人、死者も1061人、蔓延してる何処で感染してもおかしく無い、怖い、怖い。

不要不急の外出は避け、自己防衛する以外にない、お盆でかなりの人が来てる、スーパーは危ないところだ。

沖縄も酷い、歓楽街が蔓延してる千人あたりの感染ではダントツ一位だ。

旅行業界はめちゃくちゃだ、倒産する企業が続出するだろう、無利子の借金を利用してるが思うように商売はできず先々ひどいことが起きそうだ、コロナ禍の商売は、難しい。

f:id:yuken1220:20200810034746p:image
f:id:yuken1220:20200810034738p:image

福岡伸一教授は、「人間の文明は、言葉、論理、虚構をロゴスが発見し発達して来た」「パワーを求めない事が真のパワー」

「ロゴステキに行き過ぎた制圧は、破綻してピュシスが炙り出されてくる」

結局は、ウイルスを体の一部と考えた方がいい、、、。

f:id:yuken1220:20200810035336p:image

免疫力を高め丈夫な身体を保持する努力が必要になって来た。