9月22日(火)暑さ寒さも彼岸まで今日はその日だ、withコロナ感染予防が徹底したのかクラスターは起こらなくなった、

2時起床、頭の体操、新たに麻雀が入った、数独ソリティア、熟語消し、結構楽しんでいる時間潰しに丁度良い。

三田佳子が熱演した「どうせ直ぐに死ぬんだから」78歳の実年齢どこにでもある老夫婦のなりあいをコミカルに描かれている。

セリフが多くてもう出来ないと思いつつ最後までやり切ったから見事だった、

f:id:yuken1220:20200922051151p:image

f:id:yuken1220:20200922051208p:image

死と隣り合わせで生きる老後、先立たれた夫が浮気してた、胸糞悪い死後離婚だと執念を燃やすが最後は諦めと悟り楽しくおかしく生き抜いて見せると新たな出発に想いを馳せる、意外とおもしろかったオンデマンドで見た。

今日はお彼岸、暑さ寒さも彼岸までという、稲刈りも始まった、我が家の彼岸花も咲いた、

f:id:yuken1220:20200922051753j:image

幾ばくもない残された人生、クヨクヨせず、明るく、認知症なんか気にせず平々凡々と生きる、これに限るな。

連休中かなりの人出があったようだ、コロナ感染が気になるが自己防衛の3蜜に徹底すれば日本ような秩序正しい国はこのぐらいで済むのかも知れない。