11月11日(水)藤川球児投手野球の申し子、ボロ勝ちしてる健康マージャン、

藤川球児が昨日で引退した、引退会見で「野球の神様はきっといてはる」僕は幸せな野球人生を送る事ができました。

f:id:yuken1220:20201111052448p:image

燃え切った男の姿だ、ご苦労さまお前の事はきっと忘れないだろう。

朝一は新鶴温泉でリラックス♨️温泉体操を小一時間熟す、サウナに3回、水風呂に2回、風呂仲間と世間話、ブドウ畑売店から美味しい葡萄を購入🍇、

午後から健康マージャンに出掛ける🀄️ボケ防止と思って同級生8人で旧古の電動雀卓を購入、月に3度ほど興じている

マージャンは瞬時に判断しないと勝てない、もたもたしてると手の内がバレてしまう。

初めて4ヶ月になるが負けてない頭の回転が良くなったような錯覚に陥ってる。

昨日は一人勝ちボロ勝ちをした、久しぶりの大三元も上がった。

高齢になると刺激が欲しくなる、マージャンは誰が考えたのか分からないが娯楽の中では一番面白いと思う。

 

気分爽快、負けた人には申し訳ないが笑いを堪えるのに必死だった。」

マージャンの神様が付いていたのだろう。