11月22日(日)第3波到来で揺れ動く、、今朝の出来事、、、。』、貴景勝涙の優勝、巨人問題にならない弱さ、、。最後のなめこ採取

早朝暗い中の出来事、新聞が配達され妻がドアを開けたら玄関門前に怪しき人が立ってた、キミ悪くなりドアを閉め鍵をかける、

暫くしてドアを叩く音、私を呼びに来た私が対応、かすかな声で郵便局から頼まれて来ましたと言う、ドアを開け聞いたら通帳を2冊出し入れ物の中を探してる、ばあちゃん此処どこの家か分かるのと聞けば分からないと言う、此処じゃないから他探してとドアを閉める、

どうも様子がおかしい徘徊じゃないか、早速110番する、対応早くパトカーは10分後に到着、どちらへ行きましたかと尋ねられても暗かったので分からない、兎に角探す事が先とパトカーに告げ私も車で探す、暫くして寒そうに歩いてたばあちゃを見つけ車に乗せ電話、

パトカーが来て引き渡す、側溝にでも落ちてらえらい事になってた、無事に助ける事ができ安堵した。

老夫婦顔を見渡し我が身であったらとゾッとした出来事だった。

報道特集
金平茂紀キャスター「馬鹿な大将敵より怖い。 コロナ感染拡大が第三波をむかえる中、『マスク会食』とかGO TOキャンペーンをめぐって国民の命をないがしろにしかねないような政策のブレ、ダメな政府はウィルスより有害」

菅首相「静かなマスク会食」
・尾身会長「食べるときだけマスクを外す」
・小池知事「5つの小」
・西村担当大臣「今後の感染者数は神のみぞ知る」
・田村厚生大臣「フェイスシールド会食」

コロナウイルスは収まる所か増える一方、第3波、第4波到来の兆し、病院の空きが心配になって来た、

GOTOキャンペーンは中止になりだろう、ワクチンの早期開発が待たれる。

貴景勝本割で照ノ富士に敗れ、優勝決定戦へと進む、本割の負け方をみれば照ノ富士の優勝はほぼ確定だろう、

貴景勝の持論は強い者が勝ち負けるのは弱いからだと悟ってる、捨て身の突進5秒の勝負だった、隙を与えず土俵の外へ押し倒した、

優勝会見で本割での負けは弱いからです、相手が強かったんですと涙の会見、大関に上がっていいことはなかった、苦しい日々が続いた、潔い、ここが貴景勝良いとこだ。大関初優勝おめでとう。

f:id:yuken1220:20201123043605p:image
f:id:yuken1220:20201123043557p:image

日本シリーズ第二戦、ソフトバンク13ー2巨人、まるで大人と子供の試合だった、途中で見るのをやめた、今村4失点でKO、

不甲斐ない、申し訳ない、

f:id:yuken1220:20201123045148j:image

鷹恐怖症に罹ってしまった。

枯葉の絨毯、すっかり丸裸になった雑木林、最後のナメコとヤマドリモダシを取ってきた。

f:id:yuken1220:20201123045533j:image
f:id:yuken1220:20201123045527j:image

夜食抜きの中間食はキノコたっぷりのすき焼き、旨かったなぁ、ベロ抜けた。

f:id:yuken1220:20201123045752j:image