12月25日(金)you Tubeで演歌、イギリス・EUコロナ禍の中自由貿易協定などで合意した、今日は餅でも突くか、

1時半起床、数独ソリティア・熟語消しで頭の体操、iPadを開きyou Tubeを見てた、演歌の大御所北島三郎鳥羽一郎吉幾三

五木ひろしスペシャルビックステージ、シリーズ物だったのか二人組でオンステージ、見応えあったなぁ〜

f:id:yuken1220:20201225043737p:image

日本を代表する演歌歌手、名曲をたっぷり聞かせてくれた、団塊の世代になるとやっぱり演歌がいい、男気がふんふんする、

海の男、仁義の世界、酒と女胸が熱くなるなぁ〜、生きて来た時代の移ろいが込み上げる、

よく温泉でも♨️iPhoneを持ち込みair Podsで演歌を聴きながら入ってる、コロナ禍で会話はなるべくしない、

サウナに入っても、椅子に座って柔軟体操をしても聞きながらだ、散歩も同様、歌謡曲が生活の一部になっている、

きょうは餅を突く段取りで昨夜餅米を浸してた、便利な餅つき機があってこれ一台で美味しい餅ができる、

つゆ餅、納豆餅、あんこ餅、大根おろし餅、ずんだ餅、みな美味いな、外は雪、美味しい餅をこしらえて腹一杯に食べる至福のひと時だ。