3月6日(土)コロナ禍を上手く解説、

2時半起床、早春の便りがFacebookで届く春爛漫だ、昨夜はワンゲル仲間とzoomで1時間雑談、

瓜生泰弘さんのFacebookのコメント、いつも感心して読んでる。

このパンデミックは、正に第三次世界大戦とも言うべきコロナ戦争ではないだろうか⁉️・・・それなのに日本は、それぞれが足の引っ張りあいをして一枚岩になっていない❗・・・それにもまして、「コロナに負けるな❗」等の掛け声だけで、実際は戦わずして緊急事態を出し巣籠もりを呼び掛けている❗・・・これは可笑しくはないだろうか⁉️・・・我々には免疫力と言う最強の武器がある筈ではないか❗・・・相手をよくみればゴジラではなく狸ではないのか⁉️・・・ワクチン等で守るべきは免疫力の弱い弱者であり、強者は戦場で経済を回すべきではないだろうか⁉️・・・一刻も早く指定感染症のランクを5類に下げて臨戦態勢をとるべきであると考える‼️

第三次世界大戦ねぇ、ワクチン戦争もすざましい、負けるな日本、製薬会社ふんどしを締め直せ。

後輩の岩切徹氏、早春の山小屋山行動画投稿、赤い屋根が見えた時無性に懐かしく思い出された。

f:id:yuken1220:20210306025729p:image
f:id:yuken1220:20210306025738p:image

ここで蕎麦を打って食べたいなぁ、一生の思い出ができる。