3月8日(月)春だなぁ、小ちゃな福寿草が咲いた、

昨日は東日本大震災特集番組が朝からやってた、10年が経ち止まったままの時計は未だ前へ進めず震災の恐ろしさをテレビは映し続ける

ものは壊れても努力をすれば取り返せるが奪われた命は戻って来ない、トラウマは時間を進めてくれない。

小ちゃな福寿草が咲いた。

f:id:yuken1220:20210308044547j:image

散歩道にはオオイヌノフグリが満開に咲いていた。

f:id:yuken1220:20210308094809j:image

今年は大雪だった、久々の大雪屋根から落ちた雪は渦高く積み上げられ埋もれた植物は必死に耐え忍んだだろう。

暖かい陽射しがねむってた芽を覚まさせてくれる、わたしは芽を出してくれるこれからが大好きだ、ムスカリショウジョウバカマ

山野草も健気に頑張って芽を出す、いつまでも眠ってはいられない。

突然iPad Proが動かなくなった、いつもの対処方法では進まない、9時にアップルへ電話📞2・3の方法をやったら動いた、

助かった何せ11年間書き留めたブログがある、私の唯一残せる遺言で財産だ、良かった。

f:id:yuken1220:20210308095436p:image