3月25日(木)コロナ禍の影響、我が母校立命の父末川総長、俺もドジだなぁ~、トカゲの尻尾切り、、。

3時起床、昨夜夕食えらいドジを踏んだ、13年続いた断酒を破ってしまった、

大きくゼロと書いてあったのでてっきり、ノンアルかと勘違いし、ゴックンゴックンと三口飲み干した、なんか薬臭いなと缶をしげしげ

見たらゼロは糖質で下の方にお酒と書いてあり、5%アルコール含とあるではないか。

f:id:yuken1220:20210326012441j:image

やってしまった5分後には顔が赤くなり胸がムカムカする、マッサージ機でそのままぐっすり、ドジだなぁ、、、。

園芸する時間が増えた枯葉を掃くと可愛い芽が出てくる、これなんだったっけと首を傾げるがこの段階では見当がつかない、

花が咲き始めたらGoogleレンズで検索し名札をつける、

其れにしても眼が痒い、花粉が飛びまくってる、ワクチンは無いのか、、、。

般若心経を毎日写経してる、今日で61日目般若心経には「無」21文字書かれてる、「空」7文字、無・空の世界、

仏教には無と空を大事にして利他の心に徹してる。

置き薬屋のぼやき
今年は例年の半分しか売り上げがないとぼやく置き薬屋、理由を聞いたら風邪薬が売り上げのナンバーワンなのに皆マスクをしたもんだから、風邪ひいてないんだと。もしかしたらマスク有効なのかもしれない。

面白いとは、ちょっと失礼だが、、こんなこともあったか。

f:id:yuken1220:20210325033705p:image

古狸、トカゲの尻尾切り、、。可愛がった子分もバレたら他山の石だど、、、。

忘己利他、己を捨てて他人の幸せ、為に尽くす、政治というものは国民の幸せを願って司るもんだ。

f:id:yuken1220:20210325034017j:image
f:id:yuken1220:20210325034023j:image
f:id:yuken1220:20210325034028j:image

ウォーキング、会津は四方が囲まれた盆地、特に飯豊連峰と磐梯山は自慢の山だ。雪を被った今が一番美しい。

f:id:yuken1220:20210325034255j:image
f:id:yuken1220:20210325034251j:image
f:id:yuken1220:20210325034300j:image

蕗の薹も終盤近い、手のひらいっぱいに採取、天ぷらと蕗味噌でも作ろうか、、、。」

オオイヌノフグリべた一面に咲いている、小っちゃい花だが健気だ、美しい

f:id:yuken1220:20210325034439j:image

相撲を人一番愛してた鶴竜、再起出来ず引退を決めた、勝負の世界は厳しい、日馬富士鶴竜は小姓だったが強かった。

モンゴル出身、白鵬もそろそろ引退勧告、群雄割拠の相撲界強い者が横綱になる。

大関横綱は相撲界500人中ほんの一握りしか到達できない厳しい世界だ。