6月15日(火)出歩くのか癖になってる、小林亜星さん逝く、

2時起床、凌ぎ易い、昨日は暑かった遠くに雷が鳴り、一雨来るかと思いきや音だけだった。

あやめ、菖蒲の季節、浴衣が似合う季節になった。

伊佐須美神社前のあやめ、見事に咲いている、一時は見る影もなく廃れ手入れがないとこうもなるのかと心配してた。

役場の職員が本気こいて手入れをしてる、見立てもよく見事な菖蒲が咲き誇ってる、松平知事の時代だいぶ昔になるが県の肝煎で

整備された、50年も昔になるだろう、、。

f:id:yuken1220:20210615022643j:image
f:id:yuken1220:20210615022637j:image
f:id:yuken1220:20210615022706j:image
f:id:yuken1220:20210615022721j:image
f:id:yuken1220:20210615022726j:image
f:id:yuken1220:20210615022712j:image
f:id:yuken1220:20210615022655j:image
f:id:yuken1220:20210615022627j:image
f:id:yuken1220:20210615022649j:image
f:id:yuken1220:20210615022717j:image
f:id:yuken1220:20210615022701j:image
f:id:yuken1220:20210615022730j:image
f:id:yuken1220:20210615022734j:image
f:id:yuken1220:20210615022632j:image

新種もだいぶ増やしたらしい、見事だったなぁ〜、

本気こいで役場の職員が出勤前にボランティア、いい姿だった。

次は塩川の菖蒲だ、8部咲きか、シルバー人材から派遣されているのだろうあたりの草取り、炎天下で危ないと思うが事故が起こらないと

分からないのだろう、あたりをコンクリートにし、歩き易いが写真写りが良くない、全体的なロケーションが悪い、

これじゃぁな、

f:id:yuken1220:20210615023450j:image
f:id:yuken1220:20210615023501j:image
f:id:yuken1220:20210615023456j:image
f:id:yuken1220:20210615023507j:image

最後は熱塩加納の姫さゆりを見てきた、コロナ禍で今年も立ち入り禁止藪がすごく見立てが良くない、ヒメサユリは弱い花で手入れが良くないと消えてしまう、2年間ほったらかしだ、秋によく手入れをしないと人は来ないだろう。

f:id:yuken1220:20210615023909j:image
f:id:yuken1220:20210615023904j:image

高郷のふれあいランドへ行くか、そうしようと即決まる、山都へ入り萬長の看板、ここのそばは美味しいよ、入るか、、

出てきた蕎麦うまそう、

f:id:yuken1220:20210615024141j:image

三拍子揃った絶品蕎麦、もう一枚食べたかったが今日はやめとく、

雷が聞こえる、温泉やめて帰るか、うちに帰って新鶴へ行ったら、そうすっか、、。

新鶴も意外と混んでる、知らない人が多い、コロナが怖いが三密を保って温泉体操♨️、ワクチン1回打ってるし少しは安心できた。