6月24日(木)大阪の兄貴勇臣より電話、オリンピック間近なのにコロナウイルス🦠暴れ出す、我が家のユリ、明るいニュースパンダに双子誕生

朝一のウォーキング、ワラビ採取を兼ねてる、不思議だあんなに出てるのに取った後がない、土手なので私有地のものでは無いはず、

ワラビは精が強く1日でかなり伸びる、処理はお手のもん、朝採りで夕には食べられる、生ハムに巻きマヨネーズを付けて頂くととても美味、食べ過ぎないようにしてる、以前はワラビアレルギーで多くを食べるとあちこちに痒みが出てた。

今は無くなった、免疫ができたのだろう。

1日一枚の般若心経、今日で145枚目、コロナ退散を願い奉納してるが一向に収まる気配がない、オリンピックが目の前だ、

いつまでも退散しないと徹底的な駆除に陥るぞ。

f:id:yuken1220:20210624055251j:image

区長をしてると苦情が舞い込む、電線にかかってる枝を切って欲しい、電力に電話し来ていただいたがこれは電話線NTTにお願いします

公園の草刈り、手すりの修理、道路掃除、雑用の嫌いな俺が何故か対応してる不思議な世界だ。

大阪の兄貴勇臣から電話、足が膨れてどなんしようだって、先ずは大病院に行って検査して頂かないとダメよ、あんな、俺一人やんか

めんどくさくて、でもな体は一つしかないよ、手遅れになったら戻らないよ、、。

人生どこでボタンのかけ違いをしたか歳を取るとこう言う時に弱音を吐くようになる、いつかはこの世と誰もが別れなければならないが

少しでも長く生きていたいもんだ、それもある程度健康でな、、、。

我が家の百合が開いた。

ff:id:yuken1220:20210624044258j:image

f:id:yuken1220:20210624044328j:image

大輪の花元気を頂くね♪

f:id:yuken1220:20210624044419j:image
f:id:yuken1220:20210624044415j:image

大寺の姉が盆栽で皐月を多く持ってて要らないかと言われ10鉢ほどむかし頂いた、管理ができず、雑木林に植えた物が花を付けてる

季節はとっくに終わってるが満開に咲き可愛らしい、雑草、つるもの、に虐められてるが手入れが出来ない、蚊が怖い、

オリンピック間近30日を切った、開催は決まったがコロナ感染が収まらない、テレビでは連日大騒ぎだがどう政府は収めるのか、

綱渡りの対応がなされるのだろう、私の2回目ワクチンは30日に行われる、それまでは自粛以外に手はない。

きょうは造影剤を入れてCT検査をしてくる、血液検査、尿の検査もある、医者のお墨付きを頂かないと安心できない。

生きるという事は死ぬより面倒な事だ、明日の命を知らない身なんだけどね、、、、。

上野動物園でパンダの赤ちゃん双子が誕生

f:id:yuken1220:20210624060950p:image

3年前だったか朝早く並んでパンダの親子を見学したことがある、無邪気に遊ぶパンダを見た事を思い出す、

あの時もトコロテン、マイクで止まらずに前進して下さいと追い出された。